読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼はヲタクな王子さま

Kis-My-Ft2の宮田くんとキスマイについて、個人的な趣味嗜好を存分に織り交ぜながら語ります。

KISS MY NAGASAKI 長崎 スイーツ天国(キスマイ千賀くん)

さてさて、まずは銅八銭さん(ミルクセーキ)

長崎駅からの路面電車、どれに乗ったらいいか分からなくって、徒歩で行きました。

徒歩10分くらい。

f:id:purpleprince:20161120035701j:plain

 

f:id:purpleprince:20161120035733j:plain

f:id:purpleprince:20161120035818j:plain

10:00の開店後すぐに行きました。人がいっぱいではいれなかったら悲しいな、と不安でしたが。あいているドアから中を覗くと……誰も人がいません!

そしてなんと……始終、お客さんは私一人でした!

逆に「千ちゃんがあんなに可愛くCMしてるのに……」と心配になってお聞きすると、土日や金、月は多くの人で中に入れないときもあるとか!安心しました……。

f:id:purpleprince:20161120040022j:plain

ミルクセーキ、めっちゃおいしかった!!甘くてシャリシャリしてて、飲むんじゃなく食べました!この器も綺麗。

私だけだったので、宮田シートも千賀シートもガッツリ堪能してきました笑

f:id:purpleprince:20161120040130j:plain

f:id:purpleprince:20161120040323j:plain

f:id:purpleprince:20161120040242j:plain

宮田くんと同じ席に!千ちゃんと同じ席に!座りましたよ!!興奮したよね!!

ちゃんと貼ってくれてあるのが嬉しいですね!

お店のおばちゃま(マスターかな?)が、とてもきさくな方で、色々お話ししてくださいました。きっと何回も同じ話してらっしゃるのに、ありがとうございます。

東京のモデルさんがくると聞いていたということ。入ってきた瞬間、とてもきれいだったとのこと。イケメンというよりきれい、だそう!宮千ちゃんにその表現、とってもわかる!イケメンでもあるんだけど、確かに二人ともきれいだよ!

千ちゃんはお人形さんみたいだった、肌がきれい。

宮田くんは、話すときにニコニコしていて王子様みたい。

――王子様!!!!!

王子様と思ってる人(私もです)がいると知らずに王子様って思うってことは正真正銘王子様なんでしょう!!!

あの笑顔可愛いもんねぇ、キラキラしてるもんねぇ!

「誉めたらあの子らすごく喜ぶから、なぜってきいたら、僕ら普段ブサイクって言われてるんです、って、全然ブサイクじゃない、あの子らでブサイクならジャニーズってどんなすごいとこなんだろう!」

というようなことを、地元の言葉とイントネーションで教えてくれました。

色々嬉しい言葉ありがとうございます!

そして喜ぶ宮千ちゃん可愛いなぁ、なんてほっこりしました。

 

次は、シースクリーム、焼餅、ごまだんごです。

軽く地図を書いてみました。

f:id:purpleprince:20161120040623j:plain

この三か所、住所も最寄り駅も違うのでとても離れていると思っていたのですが、実際は徒歩圏内でした!元々歩くのが好きなんですが、私は楽勝で歩いて全部まわれました。

 

梅月堂(シースクリーム)

 商店街をちょいと入るとあります。2Fがカフェです。

f:id:purpleprince:20161120040801j:plain

ん~、おいしい♪♪

桃がのっているのが新鮮です!

宮千席は一般のお客さんが座ってらっしゃったので、眺めるにとどまりました。ここも座席数がそんなにないので、休日だと混みそう……。

 

続いて、大徳寺菊水(大徳寺焼餅)

f:id:purpleprince:20161120041022j:plain

f:id:purpleprince:20161120041135j:plain

写真撮りやすいよう、籠にのせてくれるという優しさ!

おいしかったー!!さっきからおいしいしか書いてないですが、おいしいんです!笑

端っこの餅がおいしい、あんこたっぷり入ってます。

ちょうどなにかのテレビの撮影していて、あまり写真撮れなかっし、座れなかったのが残念……。

おばあちゃまが「テレビ入っとるからあまり写真撮れないなぁ」と慰めて?くれました。

すぐ横にある大きなクスの木の下で食べました。

f:id:purpleprince:20161120041305j:plain

見晴らしもよく、風が心地よい~♪

後から調べてみると、かつてここは景勝地だったそう、それも納得です。

そしてお寺はどこだ!?……明治に廃寺になり、ないそうです。

でも神社がありました。

そしてその前の倉庫に船大工町という地名。

海がある町らしい名前ですね。

昨日軍艦島行く途中で見た、造船中の豪華客船が脳裏をかすめました。

 

ここに行くまで、行き方にもよるんですが、開店前の昔ながらのスナックがあり「スナックSHOW和」を思い出す笑

宮ママいないかな~、シブミツちゃんいないかな~、横さんいないかな~、なんて笑

路地裏好きとしてもたまらない界隈でした。

 

そこから中華街、蘇州林(芝麻球 ごまだんご)へ意気揚々と向かう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:purpleprince:20161120042104j:plain

定休日―!!!!なんと!!!バカバカ、調べてなかったよ!!!!!

というか、元々ここが遠いと思い込んでいて行く予定じゃなかったんです。シースクリームと焼餅が近いのを知ったのもその日の朝でして笑

焼餅のとこにいた子たちが、次はここに行く、みたいなことを話していたので、「近い

のか!?」と慌てて地図アプリ開くという……本当に下調べって大事です(なので地図かいてみました、誰かのお役にたてれば本望です……)

そしてくれぐれも定休日に気をつけて!!!

 

こことちょっと離れたところに、このお店のお土産物屋さんがあって、そこは営業してましたよー!宮田くんお気に入りの麻花兒(マファール)も売ってました!!よりよりとも呼ばれるそう。

f:id:purpleprince:20161120042439j:plain

これは長崎駅近くのお土産物屋さんで買ったんですが、たまたまこのお店のでした。

これがめっちゃおいしい!!!!もう止まらないkiss kiss kiss!!!!

固いんですが、噛めば噛むほどおいしくて!

お取り寄せ検討中……!!!

 

少し歩けば、眼鏡橋、出島もあります。

f:id:purpleprince:20161120042910j:plain

f:id:purpleprince:20161120043037j:plain

眼鏡橋近くでチリンチリンアイスが売っていました。

f:id:purpleprince:20161120043218j:plain

あの!宮玉ラジオで話していた、玉ちゃんがちんち……アイス笑 といってはしゃいでいたあのアイスの別名ですよね!?

まぁ売ってるのもおっちゃんだし、カラフルでもないので、玉ちゃんが興奮していたあれとは違うとは思うんですが、おいしかったからいいや!

 

 

※お腹いっぱいになりました!どれもこれもおいしいよー!!!

 腹ごなしに長崎駅まで歩く!多分、50分くらいかかったかな笑

 街歩き好きなんで楽しかったです!

 県庁前を通った時、ちょうどお昼時で、外にご飯食べに行くリーマンの姿。

 急に、今日が平日だということを思い出します。

 みなさんお仕事お疲れさまです、私は今、思いっきり旅を、長崎を楽しんでいます!!!!